入院と外来のご案内です。

河北病院TOP > 入院・外来のご案内

入院・外来のご案内

当院へ入院時のご案内と外来のご案内です。

入院のご案内

医療療養病棟
82床
介護療養型医療施設
48床
一般病棟(障害者病棟)
40床
入院時の注意事項
入院中はお気持ちよく診療が受けられますよう、次の事項は是非ともお守り下さい。
  1. 診療、看護については医師、看護師の指示に従って下さい。
  2. 散歩、運動については看護師の指示を受けて下さい。
  3. 外出、外泊を希望される場合は、主治の許可を受けて下さい。
    尚、無断外泊が2日以上続きますと退院とみなします。
  4. テレビ、ラジオ等は他の患者様に迷惑になりますので、必ずイヤホンを使用して下さい。 又テレビは当院にて設置しておりますが、テレビ視聴時間を厳守して下さい。
  5. 院外からの飲食物のお持込みや飲酒は固く禁じています。
    療養態度の不良人、療養中飲酒される方は退院して頂きます。
  6. 貴重品は持参しない様にして下さい。盗難等の被害及び紛失の保障は致しません。
  7. 病院の設備、器物破損された時は弁償して頂きます。
  8. 病院の壁、その他の場所への貼紙及び落書きは一切お断り致します。
  9. 消灯時間は9時です。それ以後は必要時以外の点灯はおやめ下さい。
  10. 他の患者様に迷惑になる行動にはご注意下さい。
  11. ご入院中、お気付の点やお困りの事がございましたら、遠慮なく看護師若しくはケースワーカーにお申出下さい。
ご用意いただくもの
洗面用具、湯のみ、箸、スプーン、ティシュ、スリッパ、ごみ箱、下着類
※下着等はリースもご利用頂けます。

外来のご案内

診療科目
内科・心療内科(金)・外科・リハビリテーション科・皮膚科(木)
放射線科・整形外科(月)(木)
診療時間
9:00〜12:00(整形外科は9:00〜11:00)

ページのトップへ戻る